バンコクの8月の天気は雨季で過ごしやすい?【服装は?】

タイの夏は3月〜5月

タイの夏は3月〜5月でその後は雨季に入ります。
日本が夏の7月8月の時期、タイは雨季となります。
雨季といっても日本の梅雨のように連日雨というわけではなく、数時間の雨がたまに降るくらいでそれほど気になりません。
一日中雨ということはほとんどありません。

服装、防犯は?

服装は半袖でいいと思いますが、ショッピングモールや電車などはクーラーがかなり効いてるので一応羽織れるものもあったほうが良いです。
バンコクでスリなどはほとんどないですが日本にいるときよりは気をつけたほうがいいです。
街中で気をつけたほうがいいのは、急に話しかけてきて「この書類にサインしてくれ」と言われるやつです。
サインした後に急にお金を要求されます。これは結構街中で見かけます。
特に観光客を狙っているので怪しいと思ったら無視して振り切りましょう。

バンコクで最近のおすすめスポット

LINEヴィレッジ
今年サイアムエリアにオープンしたLINEヴィレッジ。
サイアムは日本で言う原宿のようなところで若者が多く集まる場所です。
LINEヴィレッジではLINEのキャラクターグッズなどが販売されています。

サイアムディスカバリー
サイアムディスカバリーは日本人建築家の佐藤オオキさんによってデザインされたショッピングモールです。
こちらは去年オープンしてそのデザインの斬新さから話題を集めています。

LINEで送る
Pocket

    

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です