フランス uberパリプロモーション

Published on 8月 5th, 2015 | by KAITO

1

パリの移動はメトロ・バス・タクシーよりもUberがおすすめ


パリの公共交通はとても危険

これまではパリ市内の移動といえばRATPのメトロ、バスや一般タクシーでの移動が一般的でした。
メトロとバスはとても低価格ですがスリなどの犯罪が多く発生しています。
僕もヨーロッパの色んな都市に行きましたが、パリはかなり危険です。
友人も何人か財布を盗まれたりiPhoneを盗まれたりしました。

特に観光者はねらわれやすいです。
日本ではめったにスリなどに遭わないので油断してしまいますが、
ヨーロッパの観光都市は常にスリを意識しなければなりません。

犯行を行うのは現地の住民ではなく、
アフリカや中東などの他国からの移民がほとんどのようです。

友人の一人は前のポケットに財布を入れていたのですが、
気づいたら無くなっていたそうです。

スリのレベルはかなり高いです。

基本的に警察は届け出ても何もしてくれませんので、
自分で気をつけるしかありません。

パリのタクシーは?

僕は常に貴重品はチャック付きのバックに入れてスリの対策をしていますが、
未だに公共交通機関を利用するのはかなりストレスです。

かといってタクシーを使うと結構な金額になってしまいます。
パリは無許可タクシーも多くぼったくりもよくあるようです。

パリ市内の移動はUberが超便利

そこで思いついたのが最近日本でも話題のUberです。
Uberはアメリカ発の配車サービスで、
スマホアプリから簡単にハイヤーやタクシーを呼ぶことができます。

事前にクレジットカードの情報を登録しておくので、
乗車後に支払いの手間が省けます。

また事前に見積もり価格を確認できるので、
ぼったくりなどの心配もありません。

ドライバーは評価制になっていて、もし乗客からの評価が低ければ
Uberでの運転ができなくなるようです。

価格・安全性ともにタクシーよりも優れています。

Uberの登録はこちらからできます。(20ドル分のクーポンを獲得できます)
uber.com

配車はとにかく簡単です。

まずアプリを開いて乗車位置と目的地を指定して、
見積もり料金を確認します。
uber_paris00

今回はギャラリーラファイエットからジュンク堂パリ店までの移動です。
迎えの時間が表示されます。今回は3分ほど。

uber_paris02

料金は8ユーロでした。タクシーの最低料金は7ユーロからなのでUberの方が安いと思います。

uber_paris03
問題がなければそのまま配車ボタンを押します。

この後3分後にベンツで迎えが来てドアを開けてもらい、
スムーズに予定の経路通りにジュンク堂に到着しました。
出るときもドアを開けてもらいとても丁寧な対応でした。

プロモーションコードで$20分の乗車料を獲得

Uberは登録時にプロモーションコードを入力することで、
20ドル分のクーポンを獲得できます。

プロモーションコード:ubercoupon92

https://www.uber.com

Uberが革新的すぎてパリではタクシー運転者によるUber襲撃事件も

当然これだけUberが便利だとタクシーの仕事はどんどん減ってしまいます。
そのためパリではタクシー運転手によるUberへの抗議デモや襲撃事件も発生しました。

個人的には、これほど顧客にとって便利なものを既得権益によって潰すべきではないと思うので
タクシー運転手の方には是非Uberの運転手になるなど考えてもらいたいものですね。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+
LINEで送る
Pocket



Tags: , , , , ,


One Response to パリの移動はメトロ・バス・タクシーよりもUberがおすすめ

  1. Pingback: 僕がいつもUberに無料で乗車している方法 | KANECONET

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to Top ↑