Facebook Facebookプロフ画像虹色

Published on 6月 28th, 2015 | by KAITO

0

Facebookのプロフ画像を虹色に!? その意味は? CelebratePride


Facebookのプロフ画像を虹色にする人が急増!

あなたの友達の中でプロフ画像を虹色に変えている人は増えていませんか?
昨日からプロフ画像を虹色にするのが一部で流行しています。
そのため、意味を理解しないまま虹色にしている人も多いようです。

Facebook創業者のマーク・ザッカーバーグも虹色のフィルターをかけています。

Facebookプロフ画像虹色

米国での同性婚の合法化を祝福するため

実はこの虹色の意味はアメリカでの同性婚が合法化されたことを祝福するためのものです。
虹色はLGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー)のシンボルとされていて
Facebbokが誰でも気軽に祝福できるように虹色のフィルターを用意しました。

意味をわかって変えているのならもちろんいいのですが。。
わかっていない友達には一応意味を教えてあげましょう。

変更したい人はこちらのリンクで虹色のプロフィール画像にできます。
facebook.com/celebratepride

ちなみにTwitterでは #LoveWins というハッシュタグが流行っています。
このタグをツイートに入れると虹色のハートがついてきます。
TwitterLoveWins虹色ハート

最近日本でもLGBTが少しずつ話題になっているようですが、まだ欧米と比べたら彼らに対する偏見は強そうですね。
米国での同性婚合法化によって日本でもまた話題になるとは思いますが。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+
LINEで送る
Pocket



Tags: , , , , ,


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to Top ↑