SIMカード 一時帰国格安プリペイドSIMカード

Published on 5月 13th, 2015 | by KAITO

0

海外在住者が一時帰国の時におすすめの格安プリペイドSIMカード


一時帰国時にプリペイドSIMを使いたい

来月日本に一時帰国することになったので、その時に使えるプリペイドSIMを調べてみました。
2週間の滞在なのでキャリアと契約する必要もなく、MVNOの格安プリペイドSIMを買うことにしました。

主な格安プリペイドSIMカード

格安プリペイドSIMカードには次のようなものがあります。

b-mobile

IIJmio

So-net

その他にもいろんなプリペイドSIMカードがありますが、安すぎるものだと極端に通信速度が遅かったり一日の使用量の制限があったりするのでそれらは除きました。

料金の比較はこちらで確認できます。
月額料金で見る“格安SIM”丸分かり一覧表――プリペイドSIM編 – ITmedia

おすすめの格安プリペイドSIMカード

僕はIIJmioの2GBのプリペイドカードを買うことにしました。
このSIMカードは開通してから3ヶ月間有効で2GB分のデータ通信ができます。
定価は3791円で全国の家電量販店やアマゾンで購入できます。
LTE対応なので速度でストレスを感じることはないでしょう。


IIJ IIJmio SIM プリペイドパック

LINEやFacebookが使えれば電話やメッセージのやりとりは問題ないので、音声通話やSMSのカードは必要ないと思います。

またこれと全く同じもので、JAPAN TRAVEL SIM powered by IIJmioというものがあります。
このカードは空港でも買えるので日本に帰国してからすぐに使えますね。
一時帰国格安プリペイドSIMカード

b-mobileは容量が大きく安いプランもあるのですが、すぐに速度制限がかかる等やたら評判が悪かったのでやめました。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+
LINEで送る
Pocket



Tags: , , , ,


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to Top ↑