旅行 海外旅行便利グッズ

Published on 10月 31st, 2014 | by KAITO

0

海外旅行の時におすすめの便利グッズ【短期~長期滞在まで】


海外旅行・出張時に便利なグッズ

僕は今まで色んな国へ旅行に行きましたが、これは持っていってよかったと思う便利グッズが色々とあるので紹介したいと思います。

衣類圧縮袋


Amazon 衣類圧縮袋 10枚組 日本製

これはもはや必須のアイテムですね。持っていく荷物で一番かさばるのは衣類なので圧縮袋を使ってスーツケースのスペースを有効に使えるようにしましょう。

ちなみに長期滞在で更に多くの衣類を持って行く場合はこちらの大判のものもあった方がいいと思います。

Amazon 衣類圧縮袋 大判サイズ

機内用のスリッパ・クロックス


[クロックス] crocs crocband


携帯ニットスリッパ

特に長時間のフライトの場合ずっと靴を履いているのはしんどいと思うのでスリッパやクロックスを一つ持っていくのはありだと思います。またホテルによってはスリッパがないところもあるので、こういう場合はかなり役立ちます。(体験談)
ちなみに僕が持っていったクロックスについてはこちらに書いてあります。
機内用にクロックス クロックバンドを購入

アイマスク


立体型アイマスク 耳栓付き


めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

これも機内や現地の移動時にあると便利です。深夜便の場合機内は暗くなりますが、なかには携帯をいじったりしていて気になる場合もあると思います。

パスポートケース


海外旅行用品にスキミング防止 ICパスポートカバー

パスポートは単体でバッグに入れたりすると曲がってしまう心配があったり、セキュリティ面で少し不安な部分があります。このパスポートケースならスキミングも防げます。

スーツケース ベルト


TSAロック搭載 TSAロックスーツケースベルト 解錠確認インジケーター付き
スーツケースベルトは荷物受け取りの時にすぐに自分のものだとわかるのでいつも使っています。

エコバッグ


折りたたみコンパクトエコバッグ
ヨーロッパでは買い物袋が有料のところが多いのであると便利です。

電子書籍リーダー


Kindle Paperwhite

長時間のフライトや現地での移動時間はやることがなくかなり暇なので電子書籍で読書するのは結構お勧めです。Kindleなら機内のネットがない状況でも入れておいた書籍を読めます。

地球の歩き方


地球の歩き方
色々な旅行ガイドブックがありますが、地球の歩き方は知りたい情報や役立つ情報がコンパクトにまとまっているので僕はいつも地球の歩き方を買っています。最近はKindle版もあるので、かさばるのが嫌な人にはいいかもしれません。

海外で気候の違いや普段食べないものを食べることで体調を崩してしまうこともあると思うので、普段使っている風邪薬・頭痛薬・腹痛薬などを持参すると良いでしょう。

以上が旅行でいつも助かってるグッズです。
ちなみにトップのサムネイル画像はモナコに行った時に撮った一枚です。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+
LINEで送る
Pocket



Tags: , , , , ,


Comments are closed.

Back to Top ↑