海外ホテルの予約にHotels.comを初めて使ってみました

コート・ダジュール旅行

9月は授業もなくまとまった時間がとれるので、コートダジュールへ旅行に行くことにしました。
コートダジュールはフランス南部の地中海沿岸地域のことで、リゾート地として有名な場所です。

7月・8月はバカンス期間で人も多く、TGV(日本で言う新幹線)やホテルの値段も高騰します。
そういう意味では9月にコートダジュールに行くのは結構お勧めです。
ホテルもTGVも格安で予約出来ました。

初めてHotels.comを利用

今までは海外ホテルの予約にbooking.comを利用していましたが、なかなかいい条件のホテルが見つからなかったので別のサイトで探してみることにしました。
そこで今回見つけたのがHotels.comです。
booking.comには無いホテルも多くあり、良い条件のホテルを見つけることが出来ました。

ネット上でHotels.comの評判を調べてみると悪い評判もいくつか見つかり若干心配してますが(笑)、とりあえず予約はちゃんとできているようなので無事にホテルに泊まれることを願っています。
旅行後のブログで、無事に泊まれたかどうか書くと思います。

Hotels.comの予約方法

Hotels.comのホテル予約はとても簡単です。
泊まりたいホテルが決まったら「予約する」をクリックして、次の画面で名前とメールアドレス、クレジットカードを登録すれば予約ができます。
料金は必ずしもクレジットカードで払うわけではなく、現地払いが可能のホテルも多く有ります。
また多くのホテルはある期限まではキャンセルを無料で行えるようです。

会員登録をしておけばHotels.com独自の「Welcome Rewards」というサービスを利用できます。
このサービスはHotels.comで10泊分の予約をすると1泊無料の宿泊特典がもらえるというものです。

なにか困ったことがあればサポートセンターの日本人が回答してくれます。
実は最初、会員登録をしていない状態でホテルを予約して、会員登録後に「予約の管理」を確認するとホテルの予約が表示されないというちょっとしたトラブルがあったのですが、サポートの人が迅速に対応してくれました。

今回の旅行が無事に終われば、今後もHotels.comを利用したいと思います。

LINEで送る
Pocket

    

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です