フランス・アヌシーへ観光に行ってきました

先週の水曜日(7月23日)にアヌシーに日帰りで観光に行ってきました。
アヌシーはスイスの国境に近い街で、僕が今住んでいるリヨンからはバスで2時間ほどで行けました。
スイスのジュネーブからだとおそらく数十分で行けると思います。
平日でしたが、ヴァカンスを過ごす人や観光客の人が結構いました。

アヌシーで一番有名なのはおそらくこの風景だと思います。
アヌシーパレドリール
この建物はパレドリール(Palais de l’Isle)というもので中も見てきました。

午前中はガイド付きでアヌシーの名所を回りました。
高台の方には美術館があり、アヌシーの歴史を垣間見ることができました。

アヌシー美術館

ランチはパレドリールのすぐ近くにあるレストランへ行きました。
生の牛肉を使った料理を食べてきました。
アヌシー観光ランチ

午後はカナダ人とオーストラリア人の友人と一緒に街を散策。
アヌシーティウ川

アヌシー湖からの景色はとても綺麗でした。
ヴァカンスシーズンということもあって家族連れで遊んでいる人が多かったです。
アヌシー湖の水はとても透き通っていて泳いでいる人も結構いました。
アヌシー観光湖

若干曇ってたのが残念でしたがとても楽しむことが出来ました。
夜景もかなり綺麗らしいので、次回来るときは泊まりで滞在しようと思います。

LINEで送る
Pocket

    

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です