話題のCtoCサービス「note」に登録してみた

cakesを運営している会社が新たにCtoCプラットフォームの「note(ノート)」を立ち上げたのが話題になっていたので登録してみました。

note.mu
note_C_to_C

登録は簡単

登録は簡単に出来ます。
note登録

僕はTwitterで登録しました。
noteに要望としてTwitterで登録する時に1回ログアウトしてしまうので直して欲しいです。

あとはメールアドレスとパスワードを決めて、自分のページのURLを決めれば登録完了。
note_URL

ホームはこんな感じ。
noteマイページ

トークを投稿してみた

140文字以内の投稿をするトーク機能。
これはユーザーどうしのやりとりのための機能らしいです。
画像の添付も可能。ほぼツイートみたいなものですね。
note投稿

note投稿01

販売できるのはイメージ・テキスト・サウンド・ムービー

残りの4つのノートは販売ができるみたいです。
(ムービーは近日中に販売機能に対応予定)
note販売可能コンテンツ

決済手数料5%とそれを差し引いた金額から10%が手数料として引かれます

正直これは高いと思いました。
例えばBASEとかのECサービスであれば決済手数料以外にコストは掛からないので、この10%はちょっと高いんじゃないかと。。

LINEで送る
Pocket

    

あわせて読みたい

1件の返信

  1. 2014/04/17

    […] 版を公開したということで、早速登録しました。 正直このニュースを見た時先日紹介した「note」の存在感は一気に薄れたな、と感じました。 ▶話題のCtoCサービス「note」に登録してみた […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です