LINEを退会(アカウント削除)する方法【iPhone・Android】

LINEのアカウント削除方法について解説していきます。

退会するとどうなる?

退会すると、トーク履歴、友達情報、購入情報など全ての情報が削除されてしまいます。
人間関係の問題であればブロック、非表示、グループの退出などの機能で解決できるかもしれません。
LINEのグループをこっそりばれずに退会する方法は?

よく考えてからアカウントの削除を行いましょう。
また、退会を行う場合はあくまでも自己責任で行いましょう。

LINEを退会(アカウント削除)する手順

退会は簡単に行うことができます。
iPhoneの画面で説明しますがAndroidでも同様に退会できます。

①「その他」へ移動
②プロフィールをタップ
LINE退会方法01

③一番下の「アカウント削除」をタップ
LINE退会方法02

④最後に確認の画面が出てくるので下にある「アカウントを削除」をタップ
LINE退会方法03

再登録時の注意点

再登録の時に、同じような設定にしておくとあなたの電話番号を電話帳に登録している人に「知り合いかも?」で表示されます。
もし自分で友達を追加していきたい場合は「友達を追加」→設定ボタン→「アドレス帳」に移動して「友だち自動追加」と「友だちへの追加を許可」のチェックを外しておきましょう
LINE再登録設定

LINEで送る
Pocket

    

あわせて読みたい

1件の返信

  1. 2014/04/04

    […] ール設定」→最下部の「アカウント削除」から行います。 詳しくはこちら→LINEを退会(アカウント削除)する方法 つながっておきたい友人のリストをメモしておくと良いでしょう。 次回新 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です