iPhoneの似顔絵アプリ「Like me!」でアイコン画像を作ってみた

Twitterのアイコン画像を変えようと考えていたのですが、似顔絵アプリの「Like me!」の評判が良かったので今回は似顔絵を作ってみることにしました。

「Like me!」は無料アプリで、こちらからダウンロードできます。
Like me! 似顔絵をつくろう - らくがき風
Like me! 似顔絵をつくろう – らくがき風 – pdc okinawa

Like me!は他にもアニメ風、アメコミ風、中2風など様々なパターンがあるみたいですが、今回はらくがき風で似顔絵を作ってみました。

「Like me!」で似顔絵を作成

「Like me!」で似顔絵を作る方法は2通りあって、自分でパーツを決めて作っていく方法と、質問に答える形で作る方法があります。
Like me! 似顔絵作り方01

最初は質問に答えて作る方法で作成したのですがあまり似てなかったので自分でパーツを選びながら作っていくことにしました。

操作は簡単で、輪郭、髪型、口、目など、自分に近いものを選択していきます。
Like me! 似顔絵作り方
課金することで更にパーツを増やせるみたいです。
今回は無料の範囲で作成しました。

あとは髪色を変えたり、パーツの位置を微調整して「OK」を押せば完成です。
背景の変更も可能です。
Like me! 似顔絵作り方02

とりあえず僕のはこんな感じになりました。
当分はこれをTwitterのアイコンで使おうと思います。
IMG_2389

結構面白かったのでまたライクミーの別パターンで作ってみたいと思います。

LINEで送る
Pocket

    

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です