MacBook Pro Retina 13インチ用に購入したケースのレビュー

先日、MacBook Pro Retina用に購入したアクセサリを紹介しましたが、今回は13インチRetinaの持ち運び用に購入したケースを紹介したいと思います。

ケース選びには2週間ほどかかってしまいました。。
Appleストアにも良さそうなのがあったのですが、どれも5000円以上のものばかりだったので結局Amazon2〜3千円のものを探すことにしました。

MacBook Pro Retina13インチ専用のものも色々とあったのですがデザインが微妙。。
そこで専用品ではなく13〜14インチのものを探してみるとTargusというブランドのデザインがいい感じのものを発見しました。


Targus ターガス PCケース 14インチ CitySmart Sleeve グレー

14インチでジャストではないですが、本体保護のカバーを付けているので少し大きいくらいが良いかなということでこれを購入。
重要な点として電源コードを収納できるのは必須と考えていたのですが、このケースは前面に2つジップがあって電源やマウスが入る収納スペースがありました。

開封

今日届いたので早速開封してみました。

MacBook Pro Retina 13インチ ケース
見た目はまぁいい感じでした。

MacBook Pro Retina 13インチをいれるとこんな感じに。
MacBook Pro Retina 13インチ ケース レビュー
若干サイドに余裕がありましたが、そんなには気にならないレベル。

収納部分に電源コード入れてみると、、
MacBook Pro Retina 13インチ ケース 収納
余裕をもって入りました。他にもマウスやポータブルHDDなども収納できそうです。

まとめ

求めていた機能は満たしていたので満足です。今まさに持ち出してカフェでMacを使っているのですが、取り出しやすく電源コードを別のケースに入れたりしなくて良いので楽ですね。あと前に使っていたケースがマジックテープで開けるものだったので毎回音が立たないようにあけていましたが、このケースはジップタイプなので気にせず使用できます。
一つ要望があるとすれば、このケースのMacBook Pro Retina 13インチ専用品があればなお良かったと思います。Targusさん是非!笑

LINEで送る
Pocket

    

あわせて読みたい

1件の返信

  1. 2014/03/18

    […] 持ち運び用のケースについてはこちらにレビューを書きました。 MacBook Pro Rtina 13インチ用に購入したケースのレビュー […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です